※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
私たちクラスコンピュータは、未経験からのエンジニアデビューを応援しています。
「IT関係の仕事がしたい」
「エンジニアって何だかかっこいい」
…でもよくわからないなぁ
そんなあなたにお知らせです。
「アイデアがカタチになるおもしろさを感じてほしい」
そんな社長の想いからできた当社。
居心地の良い環境の中で思い切り仕事を楽しめる職場を用意しました。
▼
○マンツーマンの教育制度
○ほぼ残業なしでプライベートも充実
○女性エンジニア積極採用
○少人数ならではのあったかい雰囲気
アピールポイント
アイコンの説明
- 職種未経験OK
- 業種未経験OK
- 第二新卒OK
- 学歴不問
- 経験者限定
- 研修・教育あり
- 転勤なし
- リモートOK
- 土日祝休み
- 残業20時間以内
- 産育休活用有
- 服装自由
- 女性管理職在籍
- 休日120日~
- 育児と両立
- ブランクOK
- 時短勤務あり
- 資格取得支援
- 副業OK
- 国認定取得
仕事内容
仕事内容
未経験からのエンジニアデビューを私達がバックアップします!
***デビューを応援その1~未経験者歓迎***
■未経験からのスキルアップ■
マンツーマンの教育制度であなたをサポート。実践を想定した課題に取り組んでいただくので、すぐに仕事で活かせるスキルを身につけることができます。目標を細かく設定し、ひとつひとつクリアしていきましょう!
■分からないことがある時は?■
疑問があるときは周りの先輩に気軽に声をかけて下さい。あなたの疑問が解決するまで、丁寧に説明しますので自分のペースで成長することができます。「調子はどう?」と声をかけるなど、あなたの成長をみんなで見守りますので、安心してスキルを高めて下さい。
**デビューを応援その2~女性の活躍***
■女性エンジニアに期待!■
これからの事業拡大やメンバー強化のため、人員増加を計画中。ゆくゆくは全社員の半数を目標に女性比率を向上させていこうと思っています。
■女性の働きやすさをバックアップ■
少人数だからこそ、メンバーが協力し合って働きやすい環境を作っています。今後も、女性の意見を積極的に取り入れ、産休・育休、フレックス勤務などの制度も確立させたいと考えています。
**デビューを応援その3~メッセージ***
■2008年10月入社小川より■
うちの会社は、本当に女性に優しい会社なんです(笑)。みんな本当に丁寧に教えてくれるし、手を挙げれば新しいことにも挑戦させてくれます。私も最初は不安でしたが、今は全くありません!あなたのことも私たちが全力で応援するので、安心してくださいね。
■代表取締役社長より■
未経験からエンジニアになれるの?とびっくりされた方もいらっしゃると思いますが、本当です。IT業界はやはり専門的な技術や知識が必要な特殊な業界。だからこそ、「教育」に力を入れることが大切だと考えています。これをきっかけにエンジニアにキャリアチェンジしてみるのはいかがですか?
僕も含め社員一同、皆さんとお話できる日を楽しみにしています。
***どんなシステムを作るの?***
私たちの強みは、「地理情報システム」。携帯電話の電波や土地の値段、人口統計情報と組み合わせることにより、電波環境の改善やマーケティングなど、多くの人の役に立つシステムを開発しています。自分の携わったシステムが、世の中で広く使われるやりがいを実感することができますよ。
募集要項
勤務地
東京都北区赤羽
※自社開発100%!ワンフロアのオフィスでメンバーと顔を合わせて働いていただきます。
- 【詳細・交通】
- 東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅より徒歩1分
JR「赤羽」駅より徒歩8分
応募資格
学歴不問 ★未経験者歓迎
●PCには少し自信がある
●自前のHPを作成した経験がある
●スクール等、独学で言語を身につけてきた
↑ ↑
上記のような方なら、実務経験がない方も一人前のエンジニアへ成長できます!
- 【あると望ましい経験・能力】
- --- 1つでも当てはまる方は、ぜひご応募下さい ---
□エンジニアって面白そう
□IT関連の仕事ってかっこいい
□将来ずっと役立つ能力を身につけたい
□フォロー体制がしっかりしている会社を探している
□少人数で居心地のいいオフィスで働きたい
- 【過去に採用した転職者例】
- システムの開発経験者だけでなく、多くの業界未経験者が入社しています。どのメンバーも先輩社員のフォローによりエンジニアとしてのスキルを高めています。「手に職をつけたい」「エンジニアになりたい」などの想いをお持ちであれば、当社で高い成長を遂げることが可能です。
配属部署
ソリューション開発課
コンポーネント開発課
メンバー全員が集まって祝福する歓迎会、忘年会も楽しみの一つ。ちなみに、今年の忘年会メニューは「すき焼き」です♪
勤務時間
フレックスタイム制
(コアタイム10:00~17:00 標準労働時間9:00~18:00)
- 【残業について】
- 残業はほとんどありません。
100%自社で開発を行っている当社は、納期に追われることなく、業務量をコントロールし、理想的な労働環境を築くことができます。
19:00にはほとんどの社員が帰宅し、プライベートも充実させています。
育児と両立しやすい
社員の働きやすさを重視する社風ですので、フレックスタイム制の導入など、お子さんをお持ちの方に働きやすい環境を整えています。今後も新しいメンバーの要望を集め、さらに働きやすい環境を築いていきたいと考えています。
休日休暇
完全週休2日制(土、日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
産休・育休制度
待遇・福利厚生・その他
社会保険完備(健康、厚生、労災、雇用)
昇給年1回(4月)
賞与(7月、12月)
交通費全額支給
イベント(交流会、歓迎会 等)
★マンツーマン教育制度
入社された方には、教育担当がマンツーマンでサポートします。
女の転職!取材レポート
取材で一番印象的だったのは「社長の人柄」。
笑顔の似合う温和な雰囲気に、仕事を忘れて思わずほっとしてしまいました(笑)。
取材では、IT業界の専門的な用語も分かりやすく丁寧に説明してくださり、社長の優しさを実感。
また、帰りの遅くなったメンバーには温かいコーヒーや甘い物を差し入れすることもあるそうで、社員の方への愛情も十分に伝わってきました!
こんな社長が創った会社なら、安心して働くことができますね!
この仕事で磨ける経験・能力
★様々な言語が身につく
Java、C++、C#、ASP.NETなどの様々な言語を使用し、システムを開発していますので、新しい言語を身につけるチャンスです。
★世に出るシステム開発に携われる
最先端技術を扱う当社では、自分の携わったシステムが世に出て、多くの方に使われるという醍醐味を感じることができます。
会社概要
これからも女性にとって働きやすい環境を追求する当社でエンジニアライフを満喫して下さい。
★女性エンジニア歓迎
事業拡大、メンバー強化のために女性エンジニアを歓迎しています。働きやすい環境が実現している当社でぜひ活躍して下さい。
★自社内開発100%
「常駐でさみしい思いはさせたくない」という想いから、当社では自社内開発の案件しか扱っていません。
★ほとんど残業なし
独自の技術を持つ当社では、自社内開発のメリットを活かし、業務量を調整し定時に帰れる環境を実現させています。
事業内容
官公庁をはじめ大手メーカーから信頼を頂き、100%受託開発というスタイルで案件を任せていただいています。
★マンツーマンスタイルの教育制度!
★ほとんど残業なし!
★女性の働きやすい環境作りに注力!
【事業内容】
Webシステム開発
GISシステム(エンジン/サーバー)開発
CRM関連システム(アプレット/サーバーモジュール)開発
FA関連システム(コントロール/ドライバ)開発
従業員数
11名
- 【平均年齢】
- 34歳
- 【中途入社者の割合】
- 100%
代表者
代表取締役社長/鈴鹿 守俊
- 【代表者略歴】
- 前職で機械設計を行っていた鈴鹿。独学でシステム開発を学び、労働環境の整った働きやすい会社を創るために起業。現在も社員の意見を汲み取り、エンジニアにとって理想的な環境を創っています。
富士山も見える9階のオフィスはとても静かで開発に最適です。
企画会議ではメンバー同士、活発に意見交換しています。
2008年10月に入社した小川です。日々、楽しんで仕事をしています。
応募・選考
選考プロセス
*** 鈴鹿からのメッセージ ***
最後まで読んでいただきありがとうございました。面接ではあなたとゆっくり話をしたいと思っていますので、リラックスして来て下さいね。社内やメンバーの雰囲気も見ていただければ、当社のことをより知っていただけると思います。
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】1次選考(面接)
▼【STEP3】内定
◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください