仕事内容
★未経験者も安心◎研修充実!転勤なし★
『産育休経験者向けワークショップ』『キャリア相談窓口』など
当社ならではの“働きやすい”制度が多数!
<東京海上グループのお客様窓口業務>
東京海上グループの『ロードサイドアシスタンス』として
お車のトラブルでお困りのお客様からのお電話の対応をお任せします。
【ヒアリングがポイント!】
お電話をいただいたら、トークマニュアルに従い
お名前・場所・車の特徴・状況などをしっかりと伺い
より最適な対処法をご提案。問題解決までサポートします。
ヒアリングした内容を専用のシステムに入力し、
その後の対応(修理サービス・レッカー・レンタカー手配等)を
専門部署に引き継ぎます。状況に応じて手配までお願いする場合もあります。
【アシスタンス・コーディネーターのプロへ】
「まさか!」の事態に慌てているお客様が多いからこそ、
丁寧な対応やちょっとした心遣いが、お客様の安心に繋がります。
だからこそ、まずは安心していただけるような言葉遣いを心がけています◎
ただ件数を対応するのではなく“品質”を重視しているので、
件数に追われて一件、一件の対応に集中できない。という事はありません!
また、状況だけで判断せずにお客様のご要望や心境にも寄り添い
しっかりと耳を傾けることで本質的な解決を目指します。
「ありがとう」や「君に対応してもらってよかった」といった
お褒めの言葉が社員の原動力となっています。
仕事の魅力
「入社後研修やOJTでもいろんなケースを覚えたけれど、実際に対応できるか不安」
「対応中に分からなくなったらどうしよう…」
-もし、対応中に分からないことやイレギュラーが発生しても
周りの先輩社員に気軽に相談することができます。
様々な状況に対して、適切な対応・ご案内ができるよう
座学での研修と先輩がついて行うOJTを段階的に繰り返し、
知識が定着できるようカリキュラムを組んでいます。
まずは研修資料を参考にしながら、対応をしていきましょう◎
キャリアのことも、ライフイベントに合った働き方もちゃんと考えられる。
そんな職場を目指して、様々な制度を設けています。
◆仕事の悩みも気軽に相談できる「キャリア相談窓口」
◆産育休取得後も安心して活躍できる環境へ!「復職者向け研修」
◆産育休経験者が今後の働き方を考えるキッカケづくり「産育休経験者向けワークショップ」
こうした取り組みから産休・育休からの復帰率は90.0%を実現。
女性管理職の比率も年々向上しています!
安定した基盤があるからこそ、女性一人ひとりの働きやすさを実現しています!
アピールポイント
(入社1ヶ月目)
ロードサービスや自動車の知識、保険の知識といった専門知識を基礎から学びながら、
電話応対スキルやシステム操作などを研修で身につけていきます。
▼
(入社2ヶ月目~)
先輩社員と現場でのOJTと追加研修を繰り返しながら、徐々に仕事に慣れていきましょう!
1人立ちできるまでしっかり習得できる環境を整えています!
※研修期間中は月~金の9:00~18:00勤務になります。