仕事内容
◆住居手当や皆勤手当など福利厚生充実◆未経験から介護福祉士取得実績あり ◆月給226,700円~307,800円+充実の各種手当◆京王線千歳烏山駅の自然豊かな環境
特別養護老人ホームでの介護業務全般をお任せします。
ユニットケア制(1ユニット10名)で、ご利用者様一人ひとりの
生活スタイルに合わせた個別ケアを意識して行っております。
▼具体的な業務内容
●日中:10名のご利用者様の生活援助
●夜勤:15~30名のご利用者様の見守り・介助
●基本的な介護業務(食事・排泄・整容・清潔・入浴介助)
●レクリエーション活動の企画・実施
●ご利用者様が生活しやすい環境づくり
●イベントや委員会活動への参加
▼成長できる環境が整っています
●キャリアパス制度で明確な昇進ルートあり
●資格取得支援制度あり(受験料・登録料施設負担)
●ベテラン職員によるマンツーマン体制あり
●内部研修・外部研修への積極的参加可能
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
仕事の魅力
★安心のサポート環境をご用意!
当施設では未経験の方でも安心してスタートできるよう、入社後3ヶ月はベテラン職員がマンツーマンで丁寧に指導します。マニュアルも完備しており、一日の流れから利用者様との関わり方まで段階的に学べます。
★未経験の方もまずは自分が楽しむことが大切!
職員が楽しむことで利用者の方にも楽しんでもらうという考えのもと、働いているので、職員間の関係も良好で協力体制も整っています!
★資格取得支援制度あり!
講習や研修の受講、受検当日のシフト調整の優遇や受験料、登録料の施設負担などを行っています。
<アパレル関係で働いていたAさんの場合>
「最初は不安でしたが、今では天職だと思っています。看護職の知人から介護の話を聞いて興味を持ったんです。実際に働いてみると、ご利用者様一人ひとりの人生経験を知ることができて、毎日が勉強になります。こんなに面白い仕事だとは思いませんでした」
<飲食業で働いていたBさんの場合>
「ご年配の方と接することが元々好きでした。でも実際に働いてみて一番嬉しいのは、ご利用者様から直接お礼を言われること。心が満たされる感じがして、これまでの仕事では味わえなかった充実感があります」
<SE・飲食業界を経験したCさんの場合>
「祖母が高齢なので介護を学びたくて転職しました。“夜勤がきついのでは…”と心配でしたが、想像していたよりも働きやすい環境でした。異業種の経験も活かせる職場です」