仕事内容
★まずは簡単な広告からの問い合わせや過去お取引きの企業様へのヒアリングから★
*特許取得済みの自社サービスを提案
*導入企業2700社以上の実績あるサービス
*100%内勤
補助金・助成金に関する検索・管理システム『情報の泉』を、
企業のお客様へご提案する内勤営業の仕事です。
飛び込み営業は一切なく、
お問い合わせをいただいたお客様への対応が中心。
商談はすべてWebで行なうため、
外出のない100%内勤の営業スタイルです。
【具体的な仕事内容】
◆お問い合わせ対応
◆Web商談(Zoomなど)※訪問や外出はありません。
◆契約手続き・アフターフォロー
◆顧客情報・進捗管理
★契約社数は右肩上がり★
2019年のリリース以降、『情報の泉』は高い評価を獲得。
大手金融機関、生命保険会社、飲料メーカーなど、
幅広い業界で導入されており、取引実績は2700社以上にのぼります。
Webマーケティングなどを通じて、
月500~600件程度の問い合わせが寄せられており、
自社データベース「情報の泉」は、網羅性とマッチング精度の高さにおいて
業界内でも高い評価を受けています。
★チームで成果を出す営業スタイル★
入社後数ヶ月間、もしくは初受注までは、
必ず先輩社員やメンターが商談に同席します。
提案の進め方やクロージングのポイントを実践を通して学べるため、
営業未経験の方でも安心してスタートできます。
★万全のフォロー体制を用意★
契約後の申請実務や細かなフォローは、専門部署(CSチーム)が引き継ぐため、
営業活動と事務・フォロー業務の割合はおよそ8:2です。
営業としての経験値や成果を効率的に積み上げていくことができます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
仕事の魅力
扱うのは、国からもらえる補助金や助成金の情報。
「そんな制度があったんだ!」「教えてくれてありがとう」
と喜んでもらえるのが、この仕事のいいところ。
100%内勤でオフィスからWebでお話しするスタイルなので、
体力的な負担もありません。
未経験からでも、安心してスタートできますよ。
「仕事も大事だけど、プライベートもちゃんと確保したい」
そんな方にぴったりの環境です。
残業は月20時間以内。
さらに、頑張りは年2回のボーナスでしっかり還元されます。
上場を目指している成長中の会社ですが、
社内はギスギスした雰囲気はなく、みんなで助け合う文化。
服装も自由なので、自分らしいスタイルで、無理なく長く働ける職場です。
アピールポイント
入社後は、導入研修からスタート。自社サービス『情報の泉』の概要や、
業種ごとの提案ポイントなどを学び、営業全体の流れを理解します。
商談の進め方や伝え方のコツも丁寧にレクチャー。
基礎を身につけた後は、実際の営業活動へ。
商談はすべてWebで行なうため、先輩が常に近くにおり、
進め方や成功事例をその場で相談・吸収できる環境です。
未経験でも安心して成長できます。



