仕事内容
●月給30万円以上スタートも可能●残業月平均10時間未満●土日休み●将来的に年収500万円台後半の到達も可能●中央区立施設での安定勤務●5名から6名のチームでの業務●ブランクのある方も歓迎
中央区立の高齢者在宅サービスセンター「マイホームはるみ」にて、
施設運営を支えるバックオフィス業務全般をお任せします。
《具体的な業務内容》
●備品管理および発注対応
●行政(中央区)へ提出する申請書類などの作成
●介護保険請求や国保連請求・返戻対応のサポート
●電話・来客対応 など
☆入社後は、これまでのご経験を活かせる業務からスタートしていただきます。
日々の業務を通じて、施設運営の流れや行政対応の知識を身につけ、段階的にチームのリーダーとしての役割を担っていただきます。月末や年度末には業務が集中することもありますが、通常時は残業も少なく定時退社が基本です!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
仕事の魅力
長く安定して働いていただくためには、仕事とプライベートの充実が不可欠です。年度末や月初の請求業務など、時期によって一時的に業務量が増加することはありますが、月間の平均残業時間は10時間未満に収まっています。終業後の時間を家族と過ごしたり、自身のスキルアップのための勉強にあてたりと、ライフスタイルに合わせた働き方が実現できます。ご自身の生活基盤を大切にしながら、無理のないペースで仕事に向き合うことができます。
POINT02 公共性の高さ抜群!区立施設ならではの経験を得られます当施設は中央区立の高齢者在宅サービスセンターとして、地域福祉の重要な拠点を担っています。そのため、一般的な介護施設の事務とは異なり、行政機関からの要請に応じた各種書類の作成や、国や自治体からの補助金申請といった特有の業務が存在します。これらの業務を通じて、公共性の高い施設運営のノウハウや行政手続きに関する専門的な知識を習得することが可能です。これまでの事務経験をベースに、より社会的な意義を感じられる環境で新たなスキルを身につけたいとお考えの方にとって、非常にやりがいのあるポジションです。
アピールポイント
入社後は、現在在籍しているメンバーからの引き継ぎを受けながら、当施設における事務業務の基本をお伝えします。まずは備品管理や一般的な電話応対など、取り組みやすい業務からお任せします。施設の運用サイクルに慣れてきた段階で、行政向けの書類作成や補助金申請の補助など、専門的な業務を少しずつ担当していただきます。半年から1年を目安に、チーム全体を牽引するリーダーとしての役割を期待しています。
女性管理職について女性管理職比率が約50%を占める当法人は、東京都女性活躍推進大賞を受賞。管理職ポストに空きがない場合は、法人内での転籍もできるため、腰を据えて働いていただけます。
キャリアアップのための面接も実施しており、希望するポジションに就くにはどのような資格が必要なのか、上司と一緒に将来のプランを立てることも可能です。さらに、生活相談員などのポジションにステップできるチャンスもあります。



