スマートフォン版表示に切り替える

合同会社セブンセイル

  • 募集情報
  • 掲載期間 2026/09/04〜2026/10/01

POPUPショップスタッフ*月給27.5万円~*基本残業なし*年末年始休暇あり

    • 新着
    • 正社員

毎日同じじゃないから、毎日ちょっと新しい。
「接客×ものづくり」を楽しむ、POPUPショップのお仕事。

C×Claboは、スマホケースや革小物を
自由にカスタマイズして楽しめるカスタムレザーショップ。
今回募集するのは、首都圏のPOPUPショップで
活躍していただく正社員スタッフです

★月給27万5,000円スタート
★年間休日113日/平均月9日休み
★年末年始休暇あり
★基本残業なし
★希望休・連休取得OK
★交通費全額支給
★社会保険完備
★報奨金制度あり
★社員割引あり
★東京・神奈川・埼玉・千葉のPOPUPショップ勤務
★勤務地が変わっても、一緒に働くスタッフは基本同じ

「普通の販売とはちょっと違う仕事がしたい」
そんな方に知っていただきたい仕事です。

合同会社セブンセイル
その場で加工してお渡しできるので、お客様の「かわいい!」という反応を直接見られるのも魅力の一つです!

アピールポイント

  • 職種未経験OK
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 経験者限定
  • 研修・教育あり
  • 転勤なし
  • リモートOK
  • 土日祝休み
  • 残業20時間以内
  • 産育休活用有
  • 服装自由
  • 女性管理職在籍
  • 休日120日~
  • 育児と両立
  • ブランクOK
  • 時短勤務あり
  • 資格取得支援
  • 副業OK
  • 国認定取得

仕事内容

仕事内容

接客×ものづくりを楽しむ♪月給27.5万円~/年休113日/基本残業なし/年末年始休暇あり
*\お客様の「好き」を、一緒にカタチにする。/*


あなたにお任せするのは、C×ClaboのPOPUPショップでの接客・販売とカスタマイズ加工。
たくさんのカラーやパーツの中から、
「どんな色がお好きですか?」
「このパーツとの組み合わせはいかがですか?」
「こちらを合わせると、こんな雰囲気になりますよ」など
お客様と会話をしながら一緒にデザインを考えていきます。

デザインが決まったら、加工スタッフが加工。
自分が接客したお客様の商品を、自分たちの手で仕上げてお渡しします。
「かわいい!」「想像していた以上!」そんなお客様の反応を
目の前で感じられるのも、この仕事ならではの楽しさです。

【具体的なお仕事内容】
◆お客様へのお声がけ・商品説明
◆カスタマイズのご相談・ご提案
◆スマホケース・革小物などのカスタマイズ加工
◆レジ対応
◆商品・パーツの整理・補充
◆在庫管理
◆売場づくり
◆POPUPショップの準備・搬入・撤収
◆その他、店舗運営に関わる業務
など最初からすべてできる必要はありません。
接客方法やカスタマイズ加工については、先輩スタッフと一緒に一つずつ覚えていただきます。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

仕事の魅力

POINT01 「売る」だけじゃない。一緒につくる接客。

C×Claboが大切にしているのは、決められた商品をおすすめするだけの接客ではありません。
「この方はどんなものが好きなんだろう?」
「どんな組み合わせなら喜んでいただけるかな?」
と、お客様との会話から好みをくみ取りながら提案していきます。

だからこそ、
◆人と話すことが好き
◆誰かを喜ばせることが好き
◆アクセサリー・ネイル・ファッション・雑貨などが好き
◆ものづくりに興味がある
◆自分なりに考えて提案することが好き
という方なら、楽しみながら成長していただける仕事です。

POINT02 いつもの仲間と、いろいろな街へ。

勤務するのは、東京・神奈川・埼玉・千葉など、通勤可能な首都圏内の商業施設。
ひとつの店舗にずっと勤務するのではなく、月に2~3カ所ほどPOPUP会場が変わります。
「勤務地が毎回変わるのは少し不安……」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、勤務地が変わっても、一緒に働くスタッフは基本的にいつものメンバー。
毎回知らないチームに入るわけではありません。
いつもの仲間と、新しい街へ。会場が変われば、お客様も売場の雰囲気も変わります。
毎日同じ環境で同じ仕事をするよりも、変化のある毎日を楽しみたい。
そんな方に合った働き方です。

アピールポイント

教育制度について

お客様が重なる時間帯には、一人のお客様を接客しながら周囲の状況を確認したり、制作・レジ・商品整理などをスタッフ同士で分担したりすることも。そのため「周りを見ながら、今何をしたらいいか考えることが好き」という方に向いている仕事です。もちろん、最初からすべてを臨機応変にこなせる必要はありません。先輩スタッフと一緒に働きながら、少しずつ仕事の流れや判断の仕方を身につけていただきます。

気になる

応募する

募集要項

雇用形態

正社員

試用期間中の雇用形態に差異はありません

給与

月給27万5,000円~

※試用期間3カ月間は月給25万円
※その他の待遇等については本採用時と同様
※残業はありませんが、万が一発生した場合は別途全額支給します

*\+頑張りを還元する「報奨金制度」あり!/*
1日の売上目標や、その日のスタッフ人数などに応じて報奨金を設定しています。
個人で競うのではなく、チームみんなでその日の目標達成を目指す仕組みです。
頑張って目標を達成した日は、スタッフへ報奨金として還元しています。
※報奨金の支給条件は会社規定によります。

勤務地

*\東京・神奈川・埼玉・千葉を中心としたPOPUPショップ/*

首都圏の商業施設などで開催するPOPUPショップでの勤務となります。
開催会場は月に2~3カ所ほど変わります。
勤務地は変わりますが、基本的に一緒に働くスタッフは同じメンバーです。

「毎日同じ場所」ではなく、いつもの仲間といろいろな街・商業施設で働けるのが、
この仕事ならではの特徴です。
※各会場へ直行直帰
※開催場所は通勤可能な首都圏内を予定
※具体的な開催場所・勤務スケジュールは事前にお知らせします

☆面接や研修は本店で行います
【本店/「C×Clabo(シーバイシーラボ)」】
東京都世田谷区奥沢5-20-19 K&F自由が丘203

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
ポップアップショップの詳細は、面接時にお伝えします。
☆本店
東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩3分
【勤務地一覧】
・東京都世田谷区奥沢5-20-19 K&F自由が丘203 最寄駅:自由が丘駅(東京)

勤務地一覧をすべて見る

応募資格

「販売経験」よりも、「人と関わることが好き」を大切にしています。

◆未経験OK
◆学歴不問
◆第二新卒歓迎
◆土日を含むシフト勤務が可能な方

販売経験の長さだけで採用を決めることはありません。

\こんな方を歓迎します♪/
◆人と話すことが好きな方
◆お客様と一緒に何かを考えることが好きな方
◆誰かを喜ばせることが好きな方
◆ものづくりに興味がある方
◆アクセサリー・ネイル・ファッション・雑貨などが好きな方
◆毎日同じ仕事より、変化のある仕事を楽しめる方
◆周囲を見ながら行動することを意識できる方
◆チームで協力して働くことが好きな方

販売・接客経験はもちろん、飲食、ホテル、受付、美容、ネイリスト、営業など、人と接する仕事の経験も活かせます。

【あると望ましい経験・能力】
少しでも接客経験がある方は活かせます!アルバイトしか接客経験がないという方でも歓迎です。

勤務時間

★変形労働時間制月間平均労働時間:168時間
★1日の平均勤務時間:8時間

POPUPショップを開催する商業施設の営業時間や、
イベントの状況に合わせて、出勤時間・退勤時間が変動します。

例えば、営業時間が長い会場や忙しいイベントでは勤務時間が長くなる日がある一方、
搬入日などは3時間程度の短時間勤務になることもあります。

毎日同じ勤務時間ではなく、月間の勤務時間を調整しながら働くスタイルです。

【残業について】
基本的に残業はありません!
イベントや商業施設のスケジュールに合わせて、メリハリをつけて働いています。

※変形労働時間制の適用単位・時間外労働の取り扱い等については、会社規定および求人媒体の掲載基準に沿って記載します。

休日休暇

◆シフト制(平均月9日休み)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆希望休OK
◆連休取得OK

POPUPショップは土日祝が忙しくなることが多いため、
土日を含むシフト勤務が可能な方を募集しています。
ただし、「販売職だから土日は絶対に休めない」ということではありません。
予定がある場合は、希望休として土日のお休みを申請することも可能です。
連休の取得も可能で、スタッフ同士で相談しながらシフトを組んでいます。

また、販売職ではお休みを取りにくいイメージのある年末年始にも休暇を設けています。

※繁忙イベントの開催期間中など、状況によって希望休に添えない場合があります。

待遇・福利厚生・その他

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆有給休暇制度
◆報奨金制度
◆社員割引制度
◆試用期間3カ月
◆その他、会社規定による

【受動喫煙防止策について】
イベント開催場所の館内ルールに準じます。

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

自由が丘駅近くの本店にお伺いした取材班。広々とした店内には、色とりどりの小物に多種多様なパーツが並んでおり、見ているだけでワクワクする空間が広がっていました。印象的だったのは、スタッフの方がお客様と楽しそうに会話をしていること。どんなパーツがよいのかヒアリングをしている姿は、「接客」というより「相談」という雰囲気でした。同社なら、接客の面白さを実感できると確信した取材になりました。

この仕事で磨ける経験・能力

*\接客だけじゃない。「ものづくり」も仕事の一部/*
お客様と一緒に決めたデザインを、加工するのもスタッフの仕事。「ものづくりは初めて」という方でも大丈夫。加工方法は入社後に一つずつ覚えていただきます。お客様と一緒に考えたデザインが、自分の手で完成していく。販売とは違った楽しさを感じられます。

会社概要

一緒にお客様の笑顔をつくってくれるスタッフを募集しています!

自由が丘駅より徒歩3分の場所にある店舗で、革製品の制作、販売、加工を行なっている当社。革製品本体に、お客様が選んだ飾りパーツやストラップなどをとりつけていく「カスタマイズ加工」をその場で承り、お渡しするスタイルで、世界に一つだけの作品を作り上げています。売上は年々拡大し、ポップアップショップも盛り上がりを見せている今、当社の成長を支えてくれるショップスタッフを募集しています。

一緒にお客様の笑顔をつくってくれるスタッフを募集しています!

会社名

合同会社セブンセイル

事業内容

・カスタムレザーショップ「CxClabo」の運営
・革製品の制作、販売、カスタマイズ加工
・オンラインショップの運営

設立

2017年1月19日

資本金

200万円

従業員数

6名

代表者

辻 和直

自由が丘駅より徒歩3分の本店では、商品の制作も行っています。
自由が丘駅より徒歩3分の本店では、商品の制作も行っています。
若手社員が活躍する職場です!残業がないためプライベートを充実させられます。
若手社員が活躍する職場です!残業がないためプライベートを充実させられます。
100種類以上のパーツを常時取り揃えており、これらを取り付ける加工作業も担当します!
100種類以上のパーツを常時取り揃えており、これらを取り付ける加工作業も担当します!

応募・選考

選考プロセス

*\「販売する人」ではなく、お客様と一緒に「好き」をつくる人へ。/*
私たちが探しているのは、単に商品を販売してくれる方ではありません。
お客様と会話をしながら
「どんなものが好きなんだろう?」
「どんな組み合わせなら喜んでもらえるだろう?」
と一緒に考えられる方です。

接客経験が長いかどうかよりも、人と関わることを楽しめること。
そして、毎日同じ環境ではなく、新しい場所や新しいお客様との出会いを楽しめること。
勤務地は月に2~3カ所ほど変わります。
でも、一緒に働くのは基本的にいつものメンバー。
いつもの仲間といろいろな街へ。
そしてたくさんのお客様の「世界にひとつ」を一緒につくる。
そんな毎日を、C×Claboで始めてみませんか?

==============

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接(2回)

【STEP3】内定

◆希望する方は1日体験入店も可
◆土日面接もOK!
◆スピード選考実施中
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

問い合わせ

合同会社セブンセイル
〒 158-0083 東京都世田谷区奥沢5-20-19 K&F自由が丘203
担当者 / 採用担当
tel / 03-6421-3575

気になるリストに保存しました。

気になるリストを見る