仕事内容
あなたの「やさしさ」「丁寧さ」が大切
▼人事や営業の経験がなくてもOK!
▼接客・販売・事務の経験が活かせる
▼働きやすい、【人柄重視】の会社
あなたらしい、サポートの形を見つけてください。
\スタッフも大事にしているから/
とにかく居心地の良さ、働きやすさ重視◎
【土日休み】【残業少なめ】
【18時定時】【ボーナス年2回】
▼就職を目指す障がいのある方に寄り添い、働くために必要なスキルや経験を身につけるサポートをお任せ!
ただPCの操作方法を教えたり、相談に乗ったりするだけではありません。
「仕事ではどう調べる?」「どう判断する?」「どう進める?」といった、実務で必要になる力を身につけられるよう支援します。
障がいを持った持った方が社会に進出できるようになるだけではなく、
そこで活躍し幸せになる事を目的に私たちは運営しています!
具体的には…
◆利用者さんの業務・就労サポート
◆仕事の進め方・調べ方・考え方のアドバイス
◆定期面談(月2回)や日々の相談対応
◆利用者さんの状況・支援内容の記録やコンディショニング支援
◆バックオフィス代行業務
◆業務フローの整理、マニュアル・指示書の作成
◆企業の事業担当・人事担当との打ち合わせ など
一日の仕事の流れ
▼9:00|出勤・朝の準備
メールや当日の予定を確認。スタッフ同士で利用者さんの状況や、その日の業務について社員間で共有します。
▼9:30|利用者さんの業務をサポート
PCを使った業務などを一緒に進めます。「操作を教える」だけではなく、調べ方や仕事の判断や進め方をアドバイスすることも。
▼12:00|お昼休憩
▼13:00|BPO業務・企業とのやり取り
企業から依頼された業務を進めたり、進捗を確認したり。
▼15:00|面談・相談対応
利用者さんと「今困っていること」「就職に向けて身につけたいこと」などをお話しします。定期面談は一人ひとり月2回実施。
▼16:00|再び業務サポート
GoogleスプレッドシートやCanva、生成AIなどを使った実務にも取り組みます。
▼17:00|記録・スタッフ間で情報共有
その日の様子や進捗を記録し、チーム内で共有。
定例会で目標設定と進捗を確認。翌日の準備をします。
▼18:00|退勤♪
仕事の魅力
\無理なく続けやすい働き方◎/
*残業は月5~10時間程度
*9:00~18:00の固定勤務
*毎週土日がお休み
*藤沢駅から徒歩5分
*オフィスカジュアル&ネイルOK
*産育休・介護休暇制度あり
\目指すのは“神奈川No.1”の支援!/
ただ日々の業務をこなすのではなく、就労の「数」と「質」の両方で神奈川県No.1を目指しています。
個人で数字を競うのではなく、チーム全体で目標を追い、
利用者さんの幸せなど、より良い支援を考えるスタイルです。
\頑張りも成長も、きちんと評価!/
評価するのは数字だけではありません。
会社のビジョンや行動指針への貢献・業績・身につけたスキルの3つの軸から評価し、昇給・昇格を決定。
日々の頑張りや成長もしっかりキャリアにつながります。
そんな不安を感じる方もいるかもしれません。
私たちが支援するのは、働くことに少し困りごとを抱える、軽度の精神障がいや身体障がいのある方です。
障がい者手帳を持つ方は人口の約10人に1人。勤務経験があり、私たちと同じように日常生活を送る方々が通っています。
一人ひとり得意・不得意や必要なサポートが違うのは、健常者のキャリア支援と同じです。
人と話すことが好き、誰かの相談に乗ることが多い。
そんな人生や生活での経験こそ、この仕事では立派なスキルになります!
アピールポイント
\3~6ヶ月かけてじっくり成長!/
入社後は、社長によるオリエンテーションや新入社員マニュアル、動画研修からスタート。
FC本部での2日間の研修や、先輩への同席・利用者対応などのOJTも実施します。2ヶ月目からは1on1で振り返りや目標設定を行いながら、BPO実務や利用者支援にも挑戦。3~6ヶ月を目安に独り立ちを目指します◎
業務に必要な資格取得を会社がサポート!
さらに、社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士・公認心理師・作業療法士などの対象資格には、月8,000円の資格手当も支給しています。
入社時に福祉系の資格は必要ありませんので、働きながら知識や専門性を身につけていけます◎



