【大阪初開催!】事前の対策と徹底した後追いで女性の転職イベント1名の採用に成功!
株式会社 東横イン
採用した職種・ご利用プラン
採用した職種:ホテル支配人
~ご利用プラン~
女の転職type Qプラン 10週間2原稿
女性の転職イベント(大阪) 1ブース
※女の転職typeは4週間2原稿が基本となります。時期によりご案内できるプランがございますので
お問合せいただけますと幸いです。
掲載した結果
1名の採用に成功!
40代女性、前職は金融系にお勤めだった方
イベント出展時工夫したポイント
・イベント前
会社のことを3分程度で説明できるよう、参加予定者と社内MTGを実施。
・イベント当日
ブースの運用担当をシフト制にし、5名体制で実施。
その場で次段階に向けて日程調整などを徹底する事で面接実施率を上げる事に成功。
面談時支配人業務についてポジティブな話から責任が重い仕事であることや、
難しい面もあることも誠実に伝えることを心掛けた会社説明を実施。
・イベント後
その場での日程調整が難しかった方には当日にメールを送り後追いを実施。
弊社は第1号店を蒲田にオープンして以来、国内外に350店舗以上を展開し「出発するホテル。」として、人々の“旅”や“ビジネス”を支えています。弊社は2012年より女の転職typeでの掲載や東京での女性の転職イベントで採用活動を行ってきました。全国の店舗で採用をしていることから初開催となる大阪の女性転職フェアへ出展いたしました。
大阪での開催は初出展でしたが、想定していたより多くの来場者と着席数で安心しました。
営業担当の松浦様とは、出展前に事前MTGを行い、当日の動きや話す内容、東京開催の際に出てきた課題点についてご相談させていただきました。具体的には、シフト制をとり休憩できる人を作ることや接点数を増やすための施策についてご共有いただきました。松浦様ご自身の意見をしっかり伝えていただけたので、弊社で実施できることとのすり合わせができ、不安要素が少ない状態で当日に臨むことができました。
株式会社 東横イン様には長年女の転職typeにてホテル支配人のポジションで採用のご支援をしております。
今回、全国の拠点での募集を行っていることや、支配人募集で人柄を重視しているので直接あって判断できる点が転職フェアにぴったりだと思い出展のご提案をさせていただきました。
担当の日高様には、イベント出店にかかわらず採用についていつもご協力いただき感謝しております。
今回の転職イベントでは、大阪初開催ということで不安要素が少なくなるよう事前の対策MTGなどで当日の動きについてサポートさせていただきました。
具体的には当日のシフト構成や、来場者のターゲットに合わせたトークの設定などについて事前にすり合わせと行いました。
結果1名の採用につながっており大変うれしく思います。これからも採用パートナーとして伴走させていただけるようサポートさせていただきます。