仕事内容
<<グローバルに展開するSBIグループ>>マーケティングやセミナー集客などをお任せします。
☆ご提案・ご案内にはタブレットを使用
☆自社エンジニアと一緒にものづくり
☆お客様や自分の意見を細かく反映できる
世界27ヶ国に展開し、「投資信託」や「株式」の情報を提供している当社。
日本のPCサイトとスマートフォンサイトには、月間100万人以上の個人投資家がアクセスする国内でも最大規模の金融専門サイトを運営しています。
今回はそんな当社サイトを活用した広告やイベント、データの販売業務をお任せします。
【お仕事の流れ】
・アポイント獲得
▼お客様は金融機関や証券会社などの営業企画やマーケティング関連部署です
・ヒアリング
▼お客様の要望や現状の課題、目標などを伺います
・企画立案
▼自社サイトの広告枠を活用したPR方法や金融商品をアピールするためのセミナー集客など、課題解決のための企画を提案します
▼改良・調整
更に成果を上げるために、改善案を組立てます
★自社サイトにある多くの情報を活用して
お客様のHPやシステムを要望に合わせてカスタマイズするなど、
アイデアがカタチになる面白みを感じられます!
仕事の魅力
当社の企画職では、お客様の要望を正確・スピーディに反映することができます。まずは、お客様との会話の中で「もっとこうしたい」「こういうことができればいいのに」など、要望やニーズを汲み取ることからスタート!提案できるサービスは多岐にわたるため、自由な発想でアイデアを出し、提案していけるやりがいがありますよ。
POINT02 細やかな対応を通じて信頼を深めています♪当社の提案は、システムありきではなくお客様の要望ありき。「操作が多少増えてもいいので、機能面を高めたい!」そんなお客様からの声を反映し、実際に新しい機能や製品がカタチになることもしばしば。自社で開発をしているため、個々のお客様に合った細かい要望にもスピーディに対応ができます。「こんな要望にも対応してくれるんだ!」とお客様に喜んで頂ける場面も多いですよ。



