スマートフォン版表示に切り替える

株式会社東横イン グローバル人財開発部

ホテル支配人*未経験/ブランクOK*月給29万円~+賞与年2回*転勤/夜勤なし 

    • シンプル
    • 正社員

主婦経験も、パートの経験も
すべてが支配人というキャリアに活かされています。

支配人になる前は専業主婦でした。
社会人としての経験は10年以上前のこと…。
新しいキャリアへの不安は、
正直に言うとありました。

子どもも大きくなりましたし、
何か新しい道に進んでもいいのではないか。
そう思ったときに出会ったのが、
「支配人募集」の求人でした。

決め手は、家から近かったから。
しかも、私と同じ40代の方も活躍していて、
興味がわいたんです。
面接では、私の育児や主婦経験を
高く評価していただきました。

支配人の仕事は決してラクではありません。
大変なことももちろんありますが、
何よりも刺激あふれる、
子どもに誇れる仕事ができています。

株式会社東横イン グローバル人財開発部
支配人として活躍するのは、ほとんどが未経験スタートの30代40代の女性です!

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

…*90%以上が未経験スタート*…
★2ヶ月研修+約1年間のフォロー
★30代40代の女性が活躍中!
★月給29万円~+賞与年2回+インセンティブ


「東横INN」の支配人として、
お客様が我が家に帰ってくるように
安心して利用できるような
快適な空間作りを担っていただきます。

≪具体的には≫
◎スタッフマネジメント
勤怠管理・採用・教育・給与計算など。
人は足りているか、トラブルは起きていないか全体に気を配りながら、
スタッフに頼られる存在として成長していってください。
★スタッフとの関係構築には「交換ノート」も活用しますよ。

◎施設管理
ホテル内全体の設備に不具合がないかを常にチェック。
1人1枚「My雑巾」を携帯して、客室の清掃も完璧な状態か見ていきます。

◎お客様対応・アンケートの集計
裏方の仕事だけではなく、チェックイン、チェックアウトされる
お客様の対応も大事な仕事。いただいたアンケート結果をまとめた後、
お客様へ直筆のお手紙を出すこともあります。

◎地元周辺へのPR
町内イベントへの参加や地域企業へのご挨拶など、地域交流を行い、
地元に愛されるホテルとして、地域に貢献しています。

◎売上・予算管理
担当するホテルの状況を資料としてまとめて本社へ報告します。

▼採用HPには先輩の声も多数掲載!▼ 
https://www.toyoko-inn.com/recruit/miryoku/index.html

仕事の魅力

POINT01 未経験からホテル一棟を管理するスキルが身につきます。

支配人はほとんどが未経験からのスタート。業務内容は多岐にわたり、フロント業務や客室清掃などのホテル業務の基本から、労務や設備管理、稼働率向上のための営業施策の企画など…。覚えることはたくさんありますが、手厚い研修制度をご用意していますし、分からないことがあっても先輩支配人がすぐに教えるのでご安心ください。実際に、多くの支配人が先輩に相談して困りごとを解決しています。「忙しいから」と断られることは決してありません!周りのサポートを受けながら、幅広いスキルを身につけましょう。

POINT02 実績はしっかり評価。年収アップが叶えられます!

ホテル運営において一番大事なことは、チームワーク。フロントスタッフ、清掃スタッフ、調理スタッフなど、20代~70代まで幅広い年代のスタッフと協力し、「また泊まりたい」と思っていただけるようなホテル作りを行います。もちろん頑張りはしっかりと評価。年2回の賞与やインセンティブなどでしっかり還元します。未経験から支配人としてのキャリアを築きながら、収入もUPさせることができますよ!

アピールポイント

語学を活かせる

外国からのお客様対応はもちろん、海外の企業対応などを行う機会もあるため、外国語のスキルをお持ちの方は、スキルを活かして活躍いただけます。(※必須ではありません)

教育制度について

入社後は約2ヶ月間のスタートアップ研修があり、約1年間を通した定期的な研修もあるため未経験の方も安心です。

【入社後の流れ】
東横INNの経営理念などを学ぶ基礎研修(座学/本社)

店舗研修(配属先とは別店舗)
支配人業務やフロント、客室清掃など
OJTを通してホテルの仕事について学びます。

配属後も毎月1回本社で開催される『ひよこクラブ』に参加。
先輩支配人講師と共に悩みや問題点の解決を図ります。

資格取得支援制度について

着任半年後には、ベーシック研修を実施。労務や経理、設備管理や稼働率といった運営マネジメントから地域貢献まで、ホテル業務をさらに深く学び、レベルアップを目指します。また、この間に簿記の試験にも挑戦いただき、合格した方には毎月資格手当も支給。その他にもホテルに必要な外部の研修を受講するなど、スキルアップを目指してください。

女性管理職について

当社は約80%が女性社員、支配人も約97%が女性と、女性が中心となって活躍中。社長の黒田をはじめ、執行役も女性が多数在籍しているため、女性にとって働きがいがあり、活躍できる環境づくりに力を入れています。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

月給29万円~33万円+賞与年2回+インセンティブ
 
≪上記給与に追加≫ 
□昇給年1回(業績による)
□賞与年2回(店舗評価・業績に応じて/昨年実績3ヶ月) 
□インセンティブ
□資格手当(入社後取得資格のみ)

※勤務先のエリアによって異なります。
※試用期間は6ヶ月(待遇・福利厚生に差異はありません)

【給与例】
■入社1年目/年収420万円
■入社2~3年目/年収422万円~654万円
■入社3~5年目/年収548万円~913万円
■入社5~9年目/年収602万円~1014万円
■入社10年目/年収687万円~1057万円
(2019年支給実績)
※賞与は業績によりさらに支給される可能性もあります。

勤務地

京都・大阪での勤務/転勤なし

■京都
京都四条大宮
京都五条烏丸
京都五条大宮

■大阪
大阪谷四交差点
大阪船場東
大阪阪急十三駅西口2
大阪なんば西

*U・Iターン歓迎
*勤務先はお住まい・ご希望を考慮します
*転居を伴う転勤はありません
*マイカー通勤OK(規定有)

▼当社の公式HP採用情報もご確認ください▼
https://toyoko-inn-recruit.net/jobfind-pc/

【詳細・交通】
京都四条大宮/京都市中京区壬生坊城町6-2
「大宮駅」「四条大宮駅」徒歩1分

京都五条烏丸/京都市下京区烏丸通松原下る五条烏丸町393
「五条駅」徒歩3分
「四条駅」徒歩5分

京都五条大宮/京都市下京区大宮通五条下る2丁目西側中堂寺前町502-5
「丹波口駅」徒歩10分

大阪谷四交差点/大阪市中央区谷町4-11-1
「谷町四丁目駅」徒歩1分

大阪船場東/大阪市中央区農人橋2-4-29
「谷町四丁目駅」「堺筋本町駅」徒歩5分

大阪阪急十三駅西口2/大阪市淀川区新北野1-6-22
「阪急電車十三駅」徒歩5分

大阪なんば西/大阪市浪速区元町2-8-7
「なんば駅」徒歩5分
【勤務地エリア】
京都府、大阪府(大阪市浪速区、大阪市淀川区、大阪市中央区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

地元で長く働き続けたい方は大歓迎です◎

◆業界・職種未経験歓迎
◆高卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方 
☆未経験スタートの30代~40代女性多数!50代まで長く活躍!

2ヶ月の研修をはじめ、先輩からのサポートを受けながら1年間かけてしっかりスキルや知識を身につけていけるのでご安心ください。

【あると望ましい経験・能力】
《こんな方は歓迎します!》
□今までの人生経験を活かして、新たなことに挑戦したい方
□収入を上げたいとお考えの方
□刺激を受けながら働きたいと思っている方
【過去に採用した転職者例】
*専業主婦
*飲食店パート社員
*営業事務
*保険の外交員や営業
*アパレルなどの販売員
*客室乗務員
*事務
などなど、社員の90%以上が未経験スタート。ホテル業界の経験がなくても、前職や家事、育児など、あなたのこれまでの経験全てを活かして活躍いただけます。

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※深夜勤務はありません! 
夜間は基本的にフロントスタッフの対応となるため、日勤の形でのお仕事が可能です。 
 
《自身の裁量で調整しながら働けます》
基本は10時~19時ですが、お子さんの行事やご自身の予定によって、8時~17時や11時~20時など、日によって調整することが可能です。
業務が滞ることのないようにスタッフの状況や予約状況を把握し、指示を出すなど、周りと協力しながら仕事と家庭を両立して働ける環境です。

休日休暇

★年間休日119日
*週休2日制
※ホテルの業務が落ち着いている日曜日+他1日で休む人がほとんど。ベテラン支配人の中には土日で連休を取得している人も多くいます!
*祝日
*有給休暇
*結婚休暇
*育児休暇
*介護休暇
*慶弔休暇
*リフレッシュ休暇
※3年以上勤務の支配人は連続5日以上の休暇取得が可能

待遇・福利厚生・その他

*昇給年1回(業績による)
*賞与年2回(店舗評価・業績に応じて)
*交通費支給(月5万円まで)
*社会保険完備
*退職金制度(勤続3年以上)
*制服貸与
*健康診断、成人病検診
*国内・海外、ホテル社員宿泊割引制度
*企業年金制度
*定年後の再雇用制度
*車通勤OK(規定あり)
*契約施設の割引制度
*各種資格手当(簿記、パソコン検定、秘書検定、英検など)※社内規定による
*慶弔見舞金制度
*保養所施設利用可
*確定給付企業年金基金

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

制作担当三平より

【子育てをはじめとする人生経験が活かせる】ということがとても印象に残った取材でした。ホテル内で働くスタッフは20代のフロントスタッフの方から、60代70代の清掃・調理の方までおり、まるで親子三世代のような空間。しかも2ヶ月の研修に加えて、1年間のサポート期間もあるとのことなので、ここでなら安心して新たなスタートが切れると感じました!「転勤なし」「夜勤なし」など、家庭と両立しながら働くこともできる求人です!

この仕事で磨ける経験・能力

ホテル1棟を任され、自身の裁量も大きいため、ホテル運営の経験はもちろん、企画力を磨くこともできます。地域の方との交流をしたり、企業への営業活動を行ったり、季節を取り入れた朝食メニューを考えたり…あなたのアイデアを活かして、より多くの方に喜んでいただけるホテルを作り上げてください。

会社概要

どこよりも女性が活躍し、働きがいのある会社を目指して。

1986年の第1号店オープン以来、多くのお客様にご利用いただいてきた「東横INN」。現在は日本全国および海外に323店舗を展開。女性の視点や力を活かして地域に根ざし、お客様が「ほっ」とできるホテルを作り上げてきました。元旅館の女将が運営したことで繁盛した歴史を持つからこその、女性への期待と信頼に溢れる会社です。今後とも女性社長である黒田を筆頭に、女性が長く活躍できる職場として成長していきます。

どこよりも女性が活躍し、働きがいのある会社を目指して。

会社名

株式会社東横イン グローバル人財開発部

事業内容

●エコノミーホテル『東横INN』の運営
店舗数/国内外に323店舗(2020年12月11日現在)
客室数/70,707室(2020年12月11日現在)

設立

昭和61年(1986年)1月23日

資本金

5,000万円

売上高

947億5,900万円(2020年3月期)

従業員数

14,227人(2020年3月末日現在)※ パート従業員含む

代表者

代表執行役社長 黒田麻衣子

【代表者略歴】
大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。
スタッフの採用・育成なども支配人の仕事。我が子に接するようにコミュニケーションを取ります。
スタッフの採用・育成なども支配人の仕事。我が子に接するようにコミュニケーションを取ります。
業務の合間のスタッフとのコミュニケーションも大切。まるで家族のような関係を築いていきます。
業務の合間のスタッフとのコミュニケーションも大切。まるで家族のような関係を築いていきます。
フロント、メイク、食事など様々なポジションで女性が多数活躍中。支配人はそんなホテルの「女将」です。
フロント、メイク、食事など様々なポジションで女性が多数活躍中。支配人はそんなホテルの「女将」です。

応募・選考

選考プロセス

≪【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください≫

◇Webレジュメにはしっかり目を通させていただきます◇
 難しいことを考えなくても大丈夫。
 あなたのやりたいこと、これまでの経験などを聞かせてください。

【STEP1】Web応募書類による書類選考
ご応募いただいたWeb履歴書をもとに選考いたします。
書類選考に通過された方に改めて
WEB登録又は書類の郵送をお願いしております。
※書類送付の場合の宛先
〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1-7-4
東横イン グローバル人財開発部「女の転職」担当宛
 ▼
【STEP2】人事選考+作文+適性検査
※本社または現地の東横INNにて行います。(WEB面談の場合あり)
ミスマッチのないようにお互い本音でお話ししましょう。
※一週間に一度は選考会を開催予定
※現地での選考会は別途開催日時を調整予定
 ▼
【STEP3】役員面接(本社)
※遠方(新幹線・飛行機)の場合は、交通費を負担します。
 ▼
【STEP4】内定

◇応募の秘密厳守します
◇面接日、入社日はご相談に応じます

問い合わせ

株式会社東横イン グローバル人財開発部
https://www.toyoko-inn.com/
〒 144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
担当者 / グローバル⼈財開発部
E-mail / saiyou@toyoko-inn.com