仕事内容
□■組織強化のためのIT系人材募集■□
■アドバイザーとしてお客様と関係を構築し、お客様の優先事項を見極め、データに基づいたイノベーションへのニーズを掘り起こす。データと技術的課題を加味して、お客様のビジネス変革のストーリーを構築する。Google Cloud のデータソリューションを駆使して戦略を設計し、お客様にビジネス価値を伝え、導入の障害を排除する。
■エンタープライズのお客様によるGoogle Cloudを活用したデジタル化を支援するセールスチームをサポート。入札レスポンス、プロダクトやソリューションのブリーフィング、概念実証、地域パートナーの調整のサポートを行う。特に、技術的価値からのビジネス価値の創出に注力する。
■ソリューション全体の導入に必要となる統合戦略、エンタープライズアーキテクチャ、プラットフォーム、アプリケーションインフラストラクチャについて提言を行うとともに、Google Cloudを有効活用するためのベストプラクティスをお客様とパートナーに提案する。
■顧客価値に基づいてそれぞれのお客様に合ったプロダクトを見つけながら、特にアナリティクスを中心として、機械学習やデータベースなど Google Cloud のデータ プロダクトの利用を促進する。
仕事の魅力
Google はこれまで「Women Will」や「未来の働き方プロジェクト」等を通じ、テクノロジーを活用したスマートな働き方を提案してきました。新型コロナウイルスへの対策で、テレワークなどの導入が急激に進みましたが、多くの課題が残されています。これまで以上にテレワークをはじめとする柔軟な働き方が求められる中、 Google は大企業から中小企業まで、様々なビジネスに対してこれからの働き方をサポートします。
POINT02 Googleの使命。世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることが使命です。
設立以来、 Google は急速な成長を遂げてきました。最初は1つの言語の検索だけを手がけていましたが、
今では、各種の広告やウェブアプリケーションを含む多数のサービスを、
膨大な数の言語で提供するまでになり、膨大な数の社員が世界各地のオフィスで展開する事業へと拡大したのです。
Google の検索エンジンが登場してから今日までの間に、さまざまなことが変わりました。
しかし、常にユーザーの利益を第一に考えるという Google の姿勢と、
インターネットには可能性が詰まっているという Google の信念はずっと同じです。