仕事内容
◎個人や法人のお客さまに向けて、生命保険・損害保険のコンサルティングセールスや
アフターサービスを行います。お客さま訪問先では、簡単操作が可能なタブレット
端末を用いますので、未経験者でも安心です。
【具体的には…】
1)まずは、同行する先輩職員とともに、担当の企業や地域のお客さまの元へごあいさつ。
最初は顔を覚えていただくことから始め、だんだんと慣れていきましょう。
お客さまと親しくなることが、はじめの一歩です!
▼
2)お客さまの情報はタブレット端末で管理します。
多くのお客さま情報を管理できるため、後々、あなたが商品提案を行う際には強い味方となります。
▼
3)お客さま一人ひとりのニーズに合わせたコンサルティング。
じっくりとお客さまのお悩みやご要望を伺い、お客さまのニーズに合った最高品質のコンサルティング
でお応えします。
(※ご来社いただいたお客さまへのご相談対応やご契約関連の事務手続きも行います)
一日の仕事の流れ
※【山﨑さんの一日の例】
・9:15~ 朝礼・チームミーティング
訪問先に持っていく資料の最終確認
・10:30~ お客さまのご希望によりZoomを利用し保険商品のご提案 (所長のフォローあり)
・12:30~ 昼休み (所長、同僚と合流し打ち合わせを兼ねたランチ♪)
・13:30~ 所長、同僚と懸案のお客さま先に同行訪問
・16:00 帰社。本日の成約の事務作業等
・17:15 退社(親友と創作料理店へ♪)
※コロナ禍では、会食等は控え、感染対策を徹底しております。
仕事の魅力
前職は外食企業で6年間働きました。もともと人と関わる接客が好きで、仕事内容自体には何の不満もなく、むしろ自分の適性に合った仕事だと感じていました。ただ、サービス業だけに、(大手とはいえ) お休みが取りにくく残業が日常茶飯事のため、20代のうちは何とか凌げたとしても、仮に結婚し子どもが生まれた場合などは続けられないことは明らかで、在職中から皆さんと同じように『女の転職』をずっとチェックしていました(笑)。
「飲食➡保険(金融)」となると畑違いもいいところで、もちろん保険の知識などゼロからのスタートでしたが、補って余りある丁寧な研修が徐々に私に自信をつけてくれました。今では、「良いことは人に伝えて喜んでもらいたい」という想いが私を突き動かしています♪
スミセイでは、完全週休二日制はもちろん、産前産後休暇や育児休業の他、
短時間勤務制度、介護休業制度などを利用して、実際に多くの先輩たちが
仕事と家庭の両立をしていますのでご安心ください♪(※当社規程による)
アピールポイント
★入社後3ヶ月間の新人研修(保険等の基礎知識やビジネスマナーなど)や
その後も度々実施される各種研修で未経験のあなたをバックアップします。
☆ロープレをメインに行い、アプローチ方法やニーズを掴むヒアリング・ご提案をはじめ
クロージングやアフターサービスについてもイチから学びます♪
スミセイでは多くの職員が所長として活躍中!
入社後は、所長、支部長、支社長といったステップアップも目指せます。