仕事内容
◎IT業界経験者大歓迎!未経験も安心の研修充実
◎フルリモート&リモート&フレックスタイム
◎残業少なめ!年間休日120日でプライベートも満喫
◎女性カウンセラーがあなたの悩みに応えます!
あなたには開発エンジニアとしてご活躍いただきます。
≪具体的には≫
まずは運用・テストなどのITサポートからお任せ。
経験を積まれた後は開発や設計などの
上流にチャレンジするチャンスも!
経験豊富な先輩がすぐそばでサポートしますので安心です!
≪アサインについて≫
これまでの経験やスキル、望むキャリアなどをヒアリングした後、
いくつかの案件をご提案。
そのうえでお好きな案件を選択していただけます!
将来のキャリアを考え、経験豊富な先輩とチームを組み学んでいただきます。
≪プロジェクトについて≫
数々の大手企業と直接取引してきた私たち。
エンド&元請け・直請け案件が90%、
基本設計以上の上流から手掛ける案件が80%以上!
業界は製造、流通、金融、通信、Web、コンサルなどさまざまで、
関われる技術もセキュリティやAWS、Azure、GCP、IoT、DX関連など多彩です。
自社開発アプリなどのプロジェクトも進行中。幅広くキャリアを磨けます!
≪主なプロジェクト例≫
■大手通信企業の販促システムにおけるデータ分析・開発
■B2B2Cサブスクリプションプロダクトのエンハンス開発(PM)
■メーカー向けインフラの支援業務 など
仕事の魅力
社名を「ファースト」とした理由。
“顧客ファーストな提案がしたい”ことに加えて
“エンジニアファーストな会社でありたい”という
代表の想いがありました。
そこで、エンジニア一人ひとりの
「やりたい仕事」や「興味があること」の
実現を徹底的にサポート。
また、資格取得支援制度や研修の受講費補助など
スキルアップのためのサポートも惜しみません。
あなたの「やりたい」、当社でカタチにしてください!
エンジニアには不安を感じることなく活躍してほしいから…と、
資格を持ったカウンセラーが対面やWeb、常駐先まで足を運び
マンツーマンでメンタル面のフォローやケアを行っています。
未経験の方の場合は入社前に1回、入社間もないうちは1週間に1回、
慣れてきたら1ヶ月に1回、と面談の場を設けています。
仕事や人間関係の不満、キャリアについての悩み、健康面やメンタルの不調、
お客様とのコミュニケーションの取り方…など
日ごろの不安を伝えられることから、
「ストレスが解消できた」
「やりたいこと、したいことも気軽に言えことができる」
と社員からも好評です☆
アピールポイント
入社後は1~3ヶ月程度の研修で、ITについて基礎から学べます。
その後も先輩のフォローのもと、一緒に案件を進めていきながら
お仕事に慣れていきましょう。
3~5年ほどの時間をかけてじっくり育てていきますので、
未経験の方でも安心です!
また、言語やインフラ、資格取得のための勉強会を開催しているほか、
技術自慢の先輩による情報共有の場もご用意。
「スキルアップしたい」という想いをサポートしていきます!
資格取得試験の受験に必要な受験料や、
書籍購入費については会社でサポート。
合格者には一時金も支給します。
また、資格取得に向けた社内での勉強会も
定期的に開催していますので、
ムリなく一生使える“手に職”をつけられます!
★資格取得に向けて有志で勉強会を開催
★技術的な趣味を持つ技術者を集めて情報共有
★月1回分野別勉強会やテーマ別座談会
★月1回プロジェクト発表会および月2回テーマ別座談会