スマートフォン版表示に切り替える

大同生命保険株式会社(ルート営業、代理店営業・パートナーセールス)の面接対策・選考情報

大同生命保険株式会社「企業福利厚生プランナー/半日休暇が取りやすい/17時退社/仕事と家庭を両立」の面接対策や選考情報が調べられ、企業研究になるページです。中途採用の流れや面接時に質問されやすい項目などを事前に確認することで面接内容について対策が出来ます。

応募職種概要

会社名

大同生命保険株式会社

募集職種名

企業福利厚生プランナー/半日休暇が取りやすい/17時退社/仕事と家庭を両立

書類選考

書類選考あり

Web応募書類による書類選考を行います。

適性検査の有無

性格適性+能力試験

能力試験は簡単な言語と電卓を使った計数のテストのため、事前学習不要です。(SPIではありません)

面接の選考情報

1次面接や役員面接、最終面接など、大同生命保険株式会社の中途採用面接について紹介します。

大同生命保険株式会社の面接対策ポイント

コミュニケーション能力、仕事への意欲など、大同生命保険株式会社が面接時に重要視しているポイントが分かります。

過去の中途面接について

大同生命保険株式会社の採用面接の過去の質問例などを紹介します。

大同生命保険株式会社からのメッセージ

当社「企業福利厚生プランナー」にご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
皆さまは生命保険の営業に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?
家族や友人に営業しないといけない、個人宅を訪問する、とても忙しそう、営業経験や専門知識がないとできない、そんなイメージではないでしょうか。もし、そのような不安があっても、問題ありません。

≪子育てサポート企業(プラチナくるみん認定企業)≫ ≪法人営業≫ ≪残業ほとんどなし≫ ≪未経験者歓迎≫ 

「企業福利厚生プランナー」は個人への営業ではなく、中小企業の社長さまに生命保険をご提案していただくお仕事です(法人営業)。そのため、ご家族や友人への営業はありませんし、夜遅くに訪問するということもありません。完全週休2日制で半日休暇も取得できるため、学校行事への参加やお子さんが急な発熱をした時も安心してお休みいただけます。
また入社3年間を育成期間とし、丁寧に指導させていただきますので、未経験からでもご安心ください。

みなさまからのご応募お待ちしております。

会社概要

この面接対策・選考情報ページは掲載スタート時の情報となります。
掲載企業の選考状況などにより、内容が変更となる場合もありますので、ご了承くださいませ。