仕事内容
◆建設業界だけど土日祝休み!
◆先輩のOJTで安心してスタート
◆スマホ・ノートPC貸与
◆月給28万円~+賞与年2回
マンション管理会社や管理組合に対しての営業業務をメインにお任せします。
現場調査で行った修繕箇所の確認をもとに、計画書や見積書を作成。
その後、リフォーム検討中の管理会社・組合に対してプレゼンを行い受注を目指します!
☆具体的には☆
●現場調査・建物診断
●見積書の作成
●管理会社・組合へのプレゼンテーション
●工事を担当する職人への依頼
●工事説明会 など
仕事の魅力
まずは先輩に同行してノウハウを学ぶことからスタート。お客様とのコミュニケーションや現場調査の方法など、実際に“見る”“やってみる”ことで着実にスキル・知識を身に付けることができます。独り立ちに期限は設けていないため、スキルアップは自分のペースでOK!焦らせることはないので、安心して学んでください◎温かい人柄のメンバーが多く、「誰が話すとみんなで聞く」「わかなそうだったら先輩から話を聞きに行く」光景は日常的です。また、3年目の社員にもしっかりとフォローするなど、独り立ち後のサポート体制も充実しているので、不安なくキャリアをスタートできます!
POINT02 “寄り添う気持ち”が活きるお仕事!現場調査の際に重要なのが、居住者の方に寄り添って改善箇所を探すこと。マンションごとの特徴を踏まえつつ、複数の視点から見た提案が大切です。実際に、ある現場では、マンションの廊下の天井が汚れではなく、ペンキの色によって暗くなっていることに気づいた社員が、明るい色に塗り替えることを提案。居住者の方は気づいておらず、改修後に「廊下が明るくなって、雰囲気が良くなった」と感謝の言葉をいただきました。あなた目線のオリジナルの提案を活かして、活躍してください!
★居住者の方からの感謝の言葉も大きなやりがいです。小学生の女の子からお手紙を貰うことや、管理会社から感謝状をいただくことも!モチベーション高く働けますよ◎