仕事内容
★TOKOTOYZ・PUNIKKOの新規出店プロジェクトに携わる
★年間10〜15店舗を推進する成長フェーズ
★海外トレンドも取り入れた空間づくり
★年間休日125日/服装・髪色・ネイル自由
出店に必要な各種業務を、社内外のメンバーと協力しながら進めていきます。
【具体的には】
*設計会社・施工会社との打ち合わせやスケジュール調整
*店舗のレイアウトや内装についての検討
*商業施設の担当者との各種調整
*店舗オープンまでの進み具合・スケジュール・費用の管理
*国内外の人気店舗やトレンドのリサーチ・企画提案
*出店をスムーズに進めるためのルールや仕組みづくり
年間10~15店舗の出店を推進しながら、PUNIKKO・TOKOTOYZの2ブランドを担当します。
決められたことを進めるだけではなく、「もっと良くするには?」「もっと効率よく進めるには?」と考えながら、店舗づくりや出店の仕組みをより良くしていける仕事です。
仕事の魅力
店舗づくりには、設計会社や施工会社、商業施設の担当者など、たくさんの人が関わります。
だからこそ大切なのは、言われたことをこなすだけではなく、「どうすればもっと良くなる?」と自分で考え、周りを巻き込みながら形にしていくこと。
「このレイアウトの方が、お客様に楽しんでもらえそう」
「こうした方が、もっとスムーズに出店できそう」
そんなあなたの気づきやアイデアを、実際の店舗づくりに活かせます。
専門的な知識は、仕事をしながら少しずつ身につけていけばOK。
まずはすでにある経験や判断力を活かしながら、周りと協力し、物事を前に進めていく力を発揮していく環境です◎
当社では、設計会社や施工会社と協働しながら、自らアイデアを発信し、ブランドらしい店舗づくりを追求できるカルチャーがあります。
ただ店舗を完成させるだけでなく、自分が手がけた空間や仕組みが全国へ広がり、ブランドの成長を支えていく、大きなやりがいを実感できます◎
「ちいかわ」や「リラックマ」「葬送のフリーレン」「ブルーロック」といった大人気IPと関わる企画に、店舗の最前線を知る立場からアイデアを出すチャンスも!ただお店をつくるだけでなく、エンタメ感あふれる環境でブランド全体を育てていく、確かな実績とやりがいを味わえます◎



