スマートフォン版表示に切り替える

大同生命保険株式会社

★☆ 大同生命で活躍している先輩たちの声をご紹介 ☆★

≪大同生命で活躍中のみなさん♪≫
国内でいちはやく「プラチナくるみん」の認定を受けた大同生命では、
ママになっても安心して働ける環境があります!

★厚生労働省の 『子育てサポート企業』5期連続認定★

子育てを何よりも優先したい。だから私は大同生命を選びました。

安定した給与に加え、手当も充実しているので、正社員として安心の環境です!

前職は販売職。
10年ほど勤務し、最終的には店長として働いていました。
ですが基本的は土日が忙しい上、
夜遅くなったりもすることもしばしば...。

子育てとの両立が難しいことを感じていました。
もっと子供との時間を大切にしたいと思い、
大同生命の企業福利厚生プランナーに応募。

入社して感じたのは子育てと仕事の両立のしやすさです。
土日は必ず休めて、平日も定時を過ぎれば、
先輩から「早く帰りなよ!」と言ってもらえる。

正直、そんな職場があるなんて、
前の仕事からは想像もつきませんでした。
今では子どもがやりたいと思ったことを
やらせてあげることができています。

子どもも大きくなってきたので、これからは自分の時間も
大切にしていきたいですね。

未経験から活躍できる環境。手厚いサポート制度が心強い。

仕事という枠を超えて、”個人”として信頼をいただき、仕事の楽しさを日々感じています!

ネイリストをしていましたが、離婚を機に活躍できるような環境を探すように。子育てをしながら正社員として働ける仕事を求めていました。

入社して感じたのは研修制度が充実していること。座学研修やロールプレイング、先輩や上司の同行など、さまざまな研修を受けることができます。

また、「土日休み」と「残業ナシ」そして将来の「退職金」など大手ならではの環境が整っているのもうれしいですね。また、子育て中の先輩・同僚がたくさんいて、職場で子どもの話を気兼ねなくできることも安心できます。「病院に行くので、午後は休みます」など仕事と子育てにも理解がある環境。

今まで色々な職場を経験しましたが、「子ども第一でOKなんだ」と安心できたのは初めてでした。