スマートフォン版表示に切り替える

仕事が忙しく、転職活動をする余裕がありません。それでも相談に行っていい?

転職支援サービス

そんな方にこそ、人材紹介会社をお薦めします!

仕事が忙しく、本格的に転職活動をするのが難しい。そんな方にこそ、人材紹介会社をお薦めしたいと思います。

人材紹介会社では、平日夜や土曜日の相談も対応可能ですし、企業との連絡や日程調整の代行をしてくれるので、とても便利。仕事をしながらの転職活動をスムーズに進められます。ただし、実際に選考が進むと、面接は平日に行われることが多く、また面接官のスケジュールによっては平日昼間の時間帯となるケースもあります。その場合には、自分で仕事のスケジュールを調整する努力と覚悟が必要となることを心に留めておいてください。

回答・監修

プロフィール写真

type女性の転職エージェント

斉藤 由梨

求人媒体の営業職から「type転職エージェント」キャリアアドバイザーへ転身。IT業界従事者を中心に転職支援を行いながら領域を広げ、現在はコンサルタント・PM・事業企画・経営企画と幅広い領域で転職をサポート。役職経験者や組織のリーダークラスの転職者を中心に多くの転職者を支援している。

同じカテゴリの質問

転職お悩み相談・Q&Aトップへ

『女の転職アカデミア』とは

『女の転職type』がお届けする、
転職活動を一歩前に進めるためのお役立ちコーナーです。

転職を成功させて理想の未来を手に入れるには、自己分析から企業研究、書類作成に面接対策まで、やることがたくさん! その途中で、悩み立ち止まってしまうこともあるでしょう。そんな時、ここに来たらヒントが得られて道が開ける。皆さんにとって、そんな場所でありたいと願って運営しています。