映画『マリリン・モンロー 私の愛しかた』特別試写会に5組10名さまをご招待!

映画『マリリン・モンロー 私の愛しかた』

映画『マリリン・モンロー 私の愛しかた』2025年5月30日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開!

1962年に僅か36歳の若さでこの世を去ったのちも、時を超えて愛される唯一無二の女優マリリン・モンローの人生をとらえたドキュメンタリー。

長年にわたりセクシーアイコンとして知られてきたマリリン・モンローですが、近年では新しい価値観のもと、自らのイメージを完璧にコントロールしセルフプロデュースした天才としての再評価が高まっています。

映画『マリリン・モンロー 私の愛しかた』

チャップリンに近い存在感と認められるほどのコメディセンスと観る者を惹きつける演技力をもった「女優」として。

またVOGUEで「20世紀で最も偉大なスタイルアイコンのひとり」と評される「ファッションアイコン」として。

現代のインフルエンサーのように自らのイメージを完璧にコントロールした「ビジネスウーマン」として……色褪せることのない彼女の才能と魅力、その生き方が再び脚光を浴びています。

“セルフプロデュースの達人”である彼女からは、働く女性たちも多くのことを学べるはずです。

あらすじ

映画『マリリン・モンロー 私の愛しかた』

親の愛に恵まれなかった幼少期や性的虐待の傷を乗り越えながらモデルとしてキャリアをスタートさせ、女優を夢見ていた頃の初々しい姿から、典型的なセクシーブロンドのイメージから抜けだせずにいた大スターの苦悩、スキャンダラスな私生活、そして謎多き死の真相にも迫ります。

若い頃に恋人だったトニー・カーティス、バックダンサーとして撮影現場に参加したジョージ・チャキリス、『紳士は金髪がお好き』で共演したジェーン・ラッセル、俳優・コメディアンのジェリー・ルイスらが語る思い出や、元恋人や里親の娘といった近親者の証言、伝記作家や心理学専門家による分析などを通して、孤独な少女が大スターになるまでの軌跡を映し出します。

映画『マリリン・モンロー 私の愛しかた』特別試写会 概要

映画『マリリン・モンロー 私の愛しかた』

本作の全国公開に先立って開催される試写会に、Woman type読者の皆さまの中から5組10名さまをご招待いたします。

日時:2025年5月22日(木)18:00開場/18:30上映スタート
会場:京橋テアトル試写室(中央区京橋1-6-13 VORT京橋ⅡB1)
上映時間:120分

★募集人数:5組10名様

※本イベントはDMにて当選をご案内いたします
※開映後はいかなる理由があってもご入場いただけません
※場内での飲食および録音・撮影は禁止とさせていただきます
※当日は、ご当選ご本人様が必ずお越しください。当選者様と異なる場合は入場をお断りさせていただきます
※当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます
※咳・発熱・倦怠感などの症状がある方や体調に不安がある場合はご来場をお控えください
※天候等、その他主催者の判断により、やむを得ず本試写会を中止する場合がございます
※会場には、駐車・駐輪場はございませんので、公共交通機関をご利用ください
※当日はメディアの取材が入る可能性がございます。予めご了承ください

応募方法

【1】Woman typeのX(Twitter)公式アカウント(@womantype)をフォローしてください

【2】本記事をポストもしくは該当ポストをリポストして応募完了です。

【応募締切】2025年5月7日(水)正午まで
【当選連絡】XのDMで当選者のみにお知らせします。必ずWoman typeの公式アカウント(@womantype)をフォローをお願いします。

『マリリン・モンロー 私の愛しかた』作品概要

映画『マリリン・モンロー 私の愛しかた』

監督:イアン・エアーズ
プロデューサー:エリック・エレナ
出演:マリリン・モンロー、トニー・カーティス、ジェリー・ルイス、
   ジョージ・チャキリス、ジェーン・ラッセル・ジョー・ディマジオ
2022/フランス/英語・フランス語/ワイド/120分/ステレオ/映倫:G
原題:DREAM GIRL THE MAKING OF MARILYN MONROE
©2023-FRENCH CONNECTION FILMS
字幕翻訳:星加久実/字幕監修:田村千穂
配給:彩プロ
5月30日より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開!

公式サイト
公式 X