「私服可」と言われたアパレル販売の面接。どんな服装で行くべき?

面接・選考

できれば応募したブランドのイメージに近いものを選ぶこと。

アパレル販売職の面接は、その方のファッションセンスやイメージを見るという目的がありますので、ぜひ私服で臨んでください。
できれば応募したブランドのイメージに近いものを選ぶこと。そのブランドの商品を1点でも取り入れれば好感度は上がるでしょうが、必須ではありません。
そして、「今日のコーディネートの主旨」も語れるよう、心の準備をしておけば安心です。

回答・監修

プロフィール写真

type女性の転職エージェント

加藤 美季

ブライダルジュエリーの販売と店舗の店長を経験。モノではなく、個人の提案力が試される職業に挑戦したいという想いから、「type転職エージェント」キャリアアドバイザーに。現在では営業職経験者を中心に、転職者に「寄り添ったカウンセリング」をモットーに転職希望者に向き合っている。

同じカテゴリの質問

転職お悩み相談・Q&Aトップへ

『女の転職アカデミア』とは

『女の転職type』がお届けする、
転職活動を一歩前に進めるためのお役立ちコーナーです。

転職を成功させて理想の未来を手に入れるには、自己分析から企業研究、書類作成に面接対策まで、やることがたくさん! その途中で、悩み立ち止まってしまうこともあるでしょう。そんな時、ここに来たらヒントが得られて道が開ける。皆さんにとって、そんな場所でありたいと願って運営しています。