23
OCT/2020

【参加無料】貯金を無理せず賢く増やすには? 初心者大歓迎!FP講師による「女性向けマネーセミナー」

【Sponsored】
女性向けマネーセミナー

独身の方もご結婚されている方も、お金の疑問・不安を感じたことはありませんか?

「なかなか貯金ができない」
「資産運用に興味があるけど、自分に合った方法って?」
「結婚や出産、育児、自分の老後……いくら必要なのか分からない」
「何となく将来のお金が不安……!」

結婚や育児といったライフイベントのほか、住宅などの大きな買い物、美容や趣味といった日々の出費まで、さまざまなシーンで浮上するお金の悩み。人それぞれ悩みや不安は異なりますが、多くの女性に共通するのが「貯蓄を賢く増やしたい」という願いです。

そこで今回は、保険マンモス株式会社による「女性向けマネーセミナー」をご紹介!お金のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)が講師を務める、貯蓄ノウハウや資産運用方法が学べるセミナーです。

保険マンモスとは

家計やお金、保険について悩んでいる人と、金融の知識が豊富なFPをつなぐマッチングサービスを行う保険マンモス株式会社。15年の実績の中で培ってきたノウハウによって、95%という高い顧客満足度を実現しています。

同社が提携する3,500名以上のFPは、知識・相談実績・接客スキル、どれも高いレベルのプロばかり。経験豊富なFPの中から、一人一人に合った“信頼できるお金のパートナー”を見つけるサポートを提供しています。

【参加無料】女性向けマネーセミナー 概要

女性向けマネーセミナー

参加費:無料
持ち物:筆記用具
※定員は各回で異なります
※本セミナーは女性を対象としております

【日程・場所】

・関東
日程:10~11月で7日程(11回/土日、平日どちらも開催あり)
場所:新宿、赤坂、渋谷、北品川、有楽町

・関西
日程:10月で2日程(3回/土曜、平日で開催)
場所:難波

>>女性向けマネーセミナーへのお申し込みはこちら

※金融商品のご紹介や販売を行うことはございません

セミナーのおすすめポイント

①講師はFP(ファイナンシャルプランナー)

保険マンモスの女性向けマネーセミナーでは、FPがセミナー講師を務めます。家計管理、税金、保険、住宅ローン、年金、相続など金融の幅広い知識を持っているので、安心して受講できます。

②FPへの個別相談も可能(後日/無料)

ご希望の方は、後日、セミナー講師を務めたFPに個別で相談できます。人前では質問しづらかったことや、自分に合った貯蓄の仕方・資産運用方法について、じっくり話をすることが可能です。
※ご紹介する金融商品への加入を強制することは一切ありません

参加者の声

(30代/女性)

お金に関するセミナーは初めてでしたが、全く知識がなくてもしっかり理解できました。講義が楽しかったので、個別相談をお願いしました。講師の方に資産形成のための家計の見直しもしていただけたので、友人にもすすめてみようかと思います。

(30代/女性)

最近、お金のことについてちゃんと考えなきゃなと思うようになり、いくつかのお金のセミナーに参加してみましたが、今回参加したセミナーの講師の説明が一番わかりやすく、現実的でした。

将来必要なお金がどれくらいなのか、そのためには今からどうすればよいのか具体的だったのでピンときました。お金の考え方を改めるよい機会になりそうです。ありがとうございました。

(30代/女性)

新型コロナの影響で収入が減り、老後の生活費が不安だったのですが、先生のお話で備え方の基礎がわかりました。後日の個別相談では主人と一緒に具体的な方法を検討できて、やるべきことを「実行」できるよい機会になりました。

専門的な知識がなくてもわかりやすいので、お金のことを考える第一歩としておすすめのマネーセミナーです。漠然とした不安を解消するためにも、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

>>女性向けマネーセミナーへのお申し込みはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Woman typeの最新情報をお届けします

あわせて読みたい記事

20代女性の平均年収はどのくらい? 転職者3000名への調査...

20代女性の平均年収はどのくらい? 転職者3000名への調査...
今回は、『type女性の転職エージェント』を通じて転職活動を行った20代女性のデータから、正社員・契約社員の年収について...

お金のプロに聞く、緊急時の金欠を乗り越えるために今すぐやるべ...

お金のプロに聞く、緊急時の金欠を乗り越えるために今すぐやるべ...
新型コロナウイルス感染拡大の影響で休業、失業を迫られた人は少なくないだろう。もしも、「来月の家賃が払えない」レベルまでお...

「収入はそこそこで」好きなこと・やりがい重視で転職してしまう...

「収入はそこそこで」好きなこと・やりがい重視で転職してしまう...
転職先を検討する際、「収入」よりも「好きなこと」や、「やりがい」を重視したいという女性はきっと多いのではないでしょうか。...

「働きたくない」「誰かに養ってもらいたい」玉の輿を狙う“依存...

「働きたくない」「誰かに養ってもらいたい」玉の輿を狙う“依存...
若い女性からマネー相談を受ける際、「早く結婚して男性に養ってもらいたい」という願望を口にする方と時々お会いします。「共働...

あなたにオススメの記事