23 JUN/2022

自分の仕事が回らない! 後輩指導で終わる1日にもやもやするゆめちゃんにちたちたとおほしさんがくれたアドバイス【もくもくちゃん連載】

うまくいった日もそうじゃない日も
がんばるきみに、お星さまあげる byもくもくちゃん

ゆめちゃんは、営業職として働く25歳の女の子。仕事がうまくいかなくて落ち込むことも多いけど、一緒に暮らすチンチラのちたちたと励まし合って生きていく! 人気クリエーター・もくもくちゃんが、働く女性に送るイラスト連載です。
Twitter:もくもくちゃん(@mok2mok2)

<あらすじ>

チンチラのちたちたとゆめちゃんの不思議な共同生活。新人教育に時間をとられてしまって、自分の仕事が終わらないことに悩んでいると……?
>>これまでのお話はこちら

第九話:第九話:「教える」ことは自分の成長にもつながっている

もくもくちゃん

 

 

もくもくちゃん

 

 

もくもくちゃん

 

 

もくもくちゃん

 

 

もくもくちゃん

 

 

もくもくちゃん

 

 

もくもくちゃん

 

 

もくもくちゃん

>>次回は7月末に公開予定です

【キャラクター紹介】

ゆめちゃん

ゆめちゃん

営業として働く25歳の女の子。日々頑張っているつもりだけど、仕事や人間関係のことで悩みはつきない。落ち込むことも多いけれど、誰かの助け、うれしい言葉、おいしい食べ物など何かのきっかけですぐ元気になれる。

ちたちた

ちたちた

ピンクのお耳がチャームポイントのチンチラ。 ドジで不器用なのでつまづくことも多いけど、 みんなの助けも借りながらマイペースに解決していく。

おほしさん

おほしさん

お空からいろんなひとを見守ってきたので、いろんなことを知っている。元気がない子のことは、ほうっておけない優しいお星さま。

もくもくちゃんプロフィール

もくもくちゃん

もくもくちゃん

前職では、商業デザインの仕事を経験。現在は主婦・イラストレーターとして、子育てをしながら地方に暮らす。 『優しい人には優しい出来事がありますように。』(ワニブックス)発売中。 もくもくちゃんインタビュー:https://woman-type.jp/wt/feature/9023/ Twitter: @mok2mok2