スマートフォン版表示に切り替える

いくつか内定をいただけたけれど、最終的な決断で悩んでいます

内定・退職・入社

今回の転職における優先順位をもう一度ハッキリさせましょう。

転職活動を始めた際、「自分にとって譲れないものは何か?」を明確にしたのではないでしょうか。
もしそうでなかった場合や、転職活動を始めた頃と今とでは考えが変わっている場合も、まずもう一度、今回の転職での優先順位をハッキリさせましょう。
年収なのか、仕事内容なのか、プライベートとのバランスなのかなど、この転職でのMUSTを確認してください。

MUST条件が叶うなら、それ以外の多少のギャップは乗り越えられることも多いです。
一番の条件が叶えられる会社はどこかを考えたら、結論が出せると思います。

回答・監修

プロフィール写真

type女性の転職エージェント

橋本 和佳

前職では、技術系メーカーにて営業職、人事採用(新卒、中途)を経験。自社の新卒・中途採用活動を行う中で、幅広い選択肢の中から「その人が本当にやりたいこと」が叶えられるよう支援したいと考えtype転職エージェントへ。現在はものづくり・メーカー領域の転職希望者への転職支援を行っている。

同じカテゴリの質問

転職お悩み相談・Q&Aトップへ

『女の転職アカデミア』とは

『女の転職type』がお届けする、
転職活動を一歩前に進めるためのお役立ちコーナーです。

転職を成功させて理想の未来を手に入れるには、自己分析から企業研究、書類作成に面接対策まで、やることがたくさん! その途中で、悩み立ち止まってしまうこともあるでしょう。そんな時、ここに来たらヒントが得られて道が開ける。皆さんにとって、そんな場所でありたいと願って運営しています。