スマートフォン版表示に切り替える

内定をもらったのはまったくの無名企業。正直不安です・・・

内定・退職・入社

あなたが漠然と感じている不安は何なのか、具体的に洗い出してみましょう。

大手あるいは有名な企業が必ずしも完璧とは限りませんし、反対に、中小または無名の企業はきちんとしていないということもありません。
まずは、あなたが漠然と感じている不安は何なのか、具体的に洗い出してみましょう。
その不安を一つひとつ取り除いていくのが良いと思います。

職場環境、勤務時間、残業・・・など、不安を感じているポイントがはっきりしてきたら人事担当者に確認を取ることをオススメします。
入社前の不安を払拭する情報などを教えてもらえることができるかもしれません。

ただし、転職には職場環境の変化への適応など、転職者自身が前向きに受け入れる努力が不可欠でもあります。
せっかく得たチャンスを活かすためにも、ぜひ強い意思で臨んでください。

回答・監修

プロフィール写真

type女性の転職エージェント

伊藤 泰子

エキスパートキャリアアドバイザーとして、10年以上にわたり8,000名を超える転職希望者のキャリアサポートを行ってきた。転職活動を「客観的に自分を見つめるチャンス」と定義し、現在ではIT領域の転職希望者に対して「納得感のある転職成功」の実現に向けたキャリアプランを提案し続けている。

同じカテゴリの質問

転職お悩み相談・Q&Aトップへ

『女の転職アカデミア』とは

『女の転職type』がお届けする、
転職活動を一歩前に進めるためのお役立ちコーナーです。

転職を成功させて理想の未来を手に入れるには、自己分析から企業研究、書類作成に面接対策まで、やることがたくさん! その途中で、悩み立ち止まってしまうこともあるでしょう。そんな時、ここに来たらヒントが得られて道が開ける。皆さんにとって、そんな場所でありたいと願って運営しています。