転職してすぐに休暇をとるのはマズイですか?

内定・退職・入社

そもそも法律上、入社後6ヶ月が経過しなければ有給休暇は付与されません。

そもそも法律上、入社後6ヶ月が経過しなければ有給休暇は付与されません。

入社後すぐに休暇を取ることについては(特に旅行などレジャー目的の場合は)、 企業側はあまりいい印象を持たないでしょう。
できる限り週休を利用して、休みの計画を立てることをおすすめします。

また、入社直後に体調不良で休みを取ることも、極力避けたいもの。
体調管理も社会人としてのビジネススキルの1つと肝に銘じて、 新しい環境に慣れるまでは体調には十分に配慮しましょう。

ただし、慶弔などやむを得ない事情がある場合には、すぐに上司に相談するのがベスト。
直属上司の理解が得られれば、特別休暇なども安心して取ることができるはずです。

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type女性の転職エージェント

加藤 美季

ブライダルジュエリーの販売と店舗の店長を経験。モノではなく、個人の提案力が試される職業に挑戦したいという想いから、「type転職エージェント」キャリアアドバイザーに。現在では営業職経験者を中心に、転職者に「寄り添ったカウンセリング」をモットーに転職希望者に向き合っている。

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